日本周遊旅行へgo

会社を退職して日本一周をしてます!

2018-06-01から1ヶ月間の記事一覧

40日目 富山観光!

今日は富山観光1日目。 先ずは平成27年に出来たガラス美術館へ。 建物からして凄い。 中もオシャレ。 次はお昼ご飯。 富山名物の氷見うどん。 糸庄。土曜のお昼は混んでいました。 モツ煮込みうどんと、ザルうどん。どっちも美味しい。 お昼ご飯の後は、富…

39日目 輪島の朝市〜富山!

今日は朝から、輪島の朝市へ。 日本三大朝市の1つ。 以前に、この日本一周旅行中に「呼子の朝市」に行ったけど規模が違う。朝市の広さ的には一緒くらいだけど、お店がひしめき合っています。 そして、朝市の中央らへんには七輪があり、買った干物などを焼い…

38日目 金沢観光!

昨夜のホテルが圏外だったので、今頃更新。 今日は金沢観光。 朝方は大雨でしたが、運良く晴れてきて傘も必要ありませんでした。 なんなら昼過ぎには晴れ間も。暑い。 今日は、先ずは金沢駅へ。 世界でもっとも美しい駅14選の内、日本国内唯一で第6位。の、…

37日目 福井2日目!

今日は永平寺へ。 車で近くまで行くと500円したので少し引き返して400円の所に駐車。(笑) 永平寺は曹洞宗の総本山。 かなり敷地が広い。 周りの景色も良かった。 次は、2回目の越前そば。 けんぞう蕎麦。 12時少し前に着いて直ぐに案内されましたが、少しし…

36日目 福井県!再スタート!

東日本旅行スタート! 20日間の休息期間を経て再出発! 西日本旅行での経験を生かして、新しいアイテムも増やして。 車内用冷蔵庫買った(笑) 今日は、東日本旅行スタート1日目。 日本一周旅行では36日目。 福井県からスタート。 先ずはお昼ご飯から。 敦…

35日目 広島〜岡山。第2フェーズ終了

今日は、昨日に引き続き熊野筆屋さんへ。 熊野筆セレクトショップ。 彼女がお気に入りを見つける事が出来たみたい。 熊野筆の次は尾道。 下道で約2時間。 先ずは尾道ラーメン。 「朱華園」へ。 スープが残念やった! 醤油辛かった。辛さがちょうど良かった…

34日目 広島観光!

今日は朝から「縮景園」へ。 広島の日本庭園。 入場料安かった。 園内は広く歩いていると暑かった。 水前寺公園とはまた違った感じ。 次は、お昼ご飯を食べに。 お好み焼きではなく「汁なし担々麺」を。 昨夜のみっちゃん総本店の近く「國松」へ。 通常は2…

33日目 岩国〜広島!

ワープ(高速道路での移動)をしてから山口県に入り、以前食べて美味しかったので再度リピート! 生外郎。 前回とは違うお店で購入。 違う所のでも美味しい! 今日は岩国へ。 岩国と言えば!「錦帯橋」ですが、横目で素通り。 シロヘビの館へ。 白蛇の生態に…

32日目 白川水源〜高千穂峡!そしてワープ

昨日は池山水源。 今日は「白川水源」。 綺麗な水。 Googleマップでは閉業となっていましたが、ちゃんと行けました。 お水も汲めます。 白川水源の次は宮崎県「高千穂峡」へ。 今日は土曜日だったので人が多かった。 ボートも待ち時間ありました。 ボート楽…

31日目 阿蘇!

今日は阿蘇観光。 阿蘇周辺の観光スポットへ。 別府からスタートして、 先ずは「九重夢大吊橋」 地上からの高さは173m 吊橋の足元はグレーチングになっていて下が見える。 横の景色は良かった。 続いては「鍋ヶ滝」 ここの滝は なんと 滝の 裏まで行けます…

30日目 別府地獄めぐり

今日はお昼までホテルでゆっくりして、お昼から地獄めぐり! 9つの地獄温泉があり、7つは1束の共通入場券で入場可能。 2つはそれぞれに入場料が必要です。 始めに坊主地獄。 ここは上記の共通入場券では入場不可の場所。 それから7箇所の地獄めぐりを。…