日本周遊旅行へgo

会社を退職して日本一周をしてます!

36日目 福井県!再スタート!

日本旅行スタート!

20日間の休息期間を経て再出発!

西日本旅行での経験を生かして、新しいアイテムも増やして。

車内用冷蔵庫買った(笑)


今日は、東日本旅行スタート1日目。

日本一周旅行では36日目。

 


福井県からスタート。

先ずはお昼ご飯から。

敦賀ヨーロッパ軒でソースカツ丼を食べようと調べていたけど、行ったら定休日。。

さっそくご飯難民になってたけど、近くに日本海さかな街が近かったのでそちらへ。

海鮮物のお店ばっかりやったけど、ソースカツ丼が食べれるお店で、ソースカツ丼食べました。

f:id:mie0622:20180626204656j:image

普通に美味しい。


最近、ケンミンショーで「へしこ」の事をやってたのもあり、お土産屋さんではケンミンショーに取り上げられたアピールしてへしこ売ってるお店がいくつかありました。

試食したかったけど、出している所は無かった為、食べずじまい。。


お昼ご飯の後は気比の松原へ。

って言っても半分通ったくらい。

佐賀県の「虹の松原」へは行かなかったので、立ち寄りました。

そして気比神宮へ。

f:id:mie0622:20180626204732j:image
f:id:mie0622:20180626204736j:image


駐車場の看板が分かりづらく一周してしまった(笑)

 

次に向かったのは池田のかずら橋へ。

かずら橋と言えば徳島が有名ですが、まだ行った事ありません。

f:id:mie0622:20180626204858j:image

渡るのに300円取られるので横から見て終わり(笑)

彼女いわく、徳島の方が全然良い!ここでお金払うくらいなら。

との事で、四国旅行の時を楽しみに、ここの風景は覚えておくか。


続いては龍双ヶ滝へ。

滝壺まで行けます。

滝壺って言っても、水の勢いはそんなにだったので濡れたりする事もありません。

今までの滝とは違う感じで良かった。

滝壺近くまで行けるので、高さある滝だったのもあり楽しめました。

f:id:mie0622:20180626205019j:image


続いて、平泉寺白山神社へ。

苔が綺麗に生えてて良かった。

f:id:mie0622:20180626205131j:image


この後、永平寺へ行こうと思っていたけど、朝支度してて出るのが遅くなったので明日に持ち越し。

 


夜ご飯の越前そばを食べに。

いくつか調べていたけど、どれも夕方で閉まるようなお店ばっかり。

なので福井市まで。

見吉屋へ。

f:id:mie0622:20180626205159j:image

普通にお蕎麦美味しかった。

f:id:mie0622:20180626205214j:image

 

 


さて、明日の天気は雨っぽい。

昨日の週間天気予報では曇りだったけど、明日は雨に変わってる。。

雨やったら「恐竜博物館行ってみる?」って話してたけど、なんと明日は定休日。チーン。。

雨でも通常通り晴れた時と同じ観光予定。

東尋坊、雨か。。。

 

日本旅行では、日本海側から北上し北海道へ入る予定。

そして太平洋側から南下してお盆までには帰る予定です!