日本周遊旅行へgo

会社を退職して日本一周をしてます!

62日目 平泉、中尊寺

今日は世界遺産中尊寺へ。


11:00過ぎに着いた頃には、もうめっちゃ暑かった。と言っても30℃くらい。

家帰ったら38℃、39℃とか連日テレビでやっているのを見ると気持ちが萎える。。


駐車場に車を停めてから、ちょっと坂になった所を歩いて行く。

f:id:mie0622:20180723002422j:image

先に本堂。立派な建物。

f:id:mie0622:20180723002441j:image


続いて、金色堂へ。

金色堂って別の建物で守られた中にあるんやね。知らんかった。←

金色堂眩しかった。

写真禁止だった為、どんな物かはwebか本物を見てください。


続いては、厳美渓

f:id:mie0622:20180723002531j:image

着いて先ずはお昼ご飯。

前沢牛。の、焼肉重。

f:id:mie0622:20180723002556j:image

肉うまー。柔らかかった。

そして観光。

f:id:mie0622:20180723002623j:image

ほんといろんな渓谷とか見てるけど、それぞれの味がある。ここも凄かった。


あと、かっこう団子が見もの。

f:id:mie0622:20180723002644j:image

買うのに並んだりもするから、直接お店行って購入。

f:id:mie0622:20180723002702j:image

 

さて、ここから先の旅行は一時中断。

お土産とかたくさん買ったりしている物が傷んだりしても嫌やし、建物の中じゃなく外の観光するのも暑くてしんどくなってくるので、ワープし(高速使っ)て家帰ってきました。

日本一周とは言うけど、観光がメインなので観光にあった季節に続きを予定。

海には行けなかったので、帰ってから近くの海に行く予定。


早く暑い季節過ぎないかな。←