日本周遊旅行へgo

会社を退職して日本一周をしてます!

59日目 青森観光〜岩手入り

今日は朝から「田んぼアート」を見に行ってきました。


田舎館村と田んぼアート駅。

どちらも有料の入場券必要。

でも見応えありました!


田舎館村役場。

f:id:mie0622:20180720001322j:image
f:id:mie0622:20180720001319j:image

 

田んぼアート駅。

f:id:mie0622:20180720001343j:image
f:id:mie0622:20180720001338j:image

 

見終わった後はお土産を購入。

またりんごジュース買った。←


続いては「酸ヶ湯温泉」へ。

f:id:mie0622:20180720001402j:image

ネットで調べていた情報だとめっちゃ硫黄臭がして取れない。って書いてあるブログがあったけど、全然そんな事なく。

浸かっている時間が短かったからか??


ここは混浴。

f:id:mie0622:20180720001417j:image

女性は彼女だけ(笑)

後はおっさん、おじーさん。

乳白色からグレー近い感じのお湯で浸かっていたら見えない。


酸ヶ湯温泉、結構温まった。

 

 

続いては「渓流の駅おいらせ」でお昼ご飯。

彼女は「りんごカレー」

f:id:mie0622:20180720001454j:image

俺は「十和田バラ焼き定食」

f:id:mie0622:20180720001507j:image

どっちも美味しかった。


お腹いっぱいになった後はお土産。(笑)

そしてりんごソフトクリーム。

f:id:mie0622:20180720001520j:image

ソフトクリームっていうよりシャーベットな感じ。ちゃんとりんごの香りもしてて美味しかった。


この後は奥入瀬渓流沿いをドライブ。

所々の見所で車を停車させては滝を見たり、川を見たり。

f:id:mie0622:20180720001548j:image
f:id:mie0622:20180720001544j:image

歩いている人もたくさんいました。

気温は23℃前後で木陰にもなっているから、気持ちいい。

 

奥入瀬渓流が終わったら見えてくる十和田湖

展望台の所からは太陽が当たるから暑い。そして眩しい。。

f:id:mie0622:20180720001609j:image
近くで見れる所でも車を止めて湖を見たけど、水は凄く綺麗でした!

f:id:mie0622:20180720001629j:image


この後はひたすらドライブ。

岩手県盛岡市へ。


先ずは東北物産展があればお馴染みの「ぴょんぴょん舎」へ。

f:id:mie0622:20180720001646j:image

もちろん「盛岡冷麺

f:id:mie0622:20180720001704j:image

後は、ふつーに焼き肉屋さんなので焼き肉も。

f:id:mie0622:20180720001721j:image

冷麺とセットがあったのでちょっと食べるに良かった。2人居てるとシェアも出来るので尚良い。

普通の冷麺も、変わり種冷麺も、両方美味しかった。

焼き肉も肉が柔らかくてどれも美味しかった。

また行きたい。でも「盛岡三大麺」を食べるのに、他も行く予定。


でもとりあえず明日は海!

北海道や青森は海に入るには寒いくらいの涼しい気温だったので。