日本周遊旅行へgo

会社を退職して日本一周をしてます!

61日目 秋田県田沢湖

今日は田沢湖へ。

田沢湖秋田県

再び秋田。


田沢湖へ行く前に「小岩井農場」へ行こうかと話していたけど、入場料800円かかるし朝ごはんくらいに。と思っていただけだったので、やめた。

なので田沢湖へ。


先ずは「たつこ茶屋」へ。

f:id:mie0622:20180721213507j:image

朝ごはん兼お昼ご飯みたいな感じ。

稲庭うどんと、みそたんぽ。きりたんぽの味噌味。

f:id:mie0622:20180721213522j:image

味噌味のきりたんぽ美味しかった。


ご飯を食べた後は「たつこ像」へ。

f:id:mie0622:20180721213540j:image

湖に金色の像がなんとも不思議。

f:id:mie0622:20180721213600j:image


次は「御座石神社」でお参り。

f:id:mie0622:20180721213615j:image


そして「山のはちみつ屋」。

ここでちょうど1周くらい。

山のはちみつ屋には、これから行く乳頭温泉の後、もう一度戻ってきてお土産と、はちみつソフトクリームを購入。

f:id:mie0622:20180721213646j:image

はちみつソフトクリームは、全然はちみつの味しなくて残念。。。


そして「乳頭温泉鶴の湯」。

f:id:mie0622:20180721213703j:image

ここも混浴。

また例によって同じく、おじさんばっかり。(笑)

その中に彼女、女性一人。

乳白色の温泉なのでここも風呂に浸かっていれば見えない。

けど、湯から上がる瞬間とかは・・・。


中国人いっぱい居てた。

日本語の看板が読めないのか、男性はこっから先でたむろしない。っていう所に居てて、彼女がこっちに来るのに邪魔でした。。

でも、自然の中にある温泉なので蜂が飛んでいたけど素手で蜂を殺してた。流石中国人。

そして周りの人はそれを見て笑ってた。(笑)


温泉自体は気持ちよかった。上がったあともしっとり。


温泉を入った後は、先ほどの山のはちみつ屋に寄って、その後は盛岡市へ。

時間はまだ夕方だったので明日行く予定にしていた「南部鉄器」のお店へ。

お土産を購入。鍋敷きも購入。

f:id:mie0622:20180721213718j:image


この後は「盛岡三大麺」の最後の1つ「じゃじゃ麺」を食べに「白龍」へ。

f:id:mie0622:20180721213731j:image

3種類の麺の中では、そこまでな感じ・・・。

f:id:mie0622:20180721213756j:image

一番はやっぱり「冷麺」が好き。


この後は中尊寺に向けて少し移動。


明日は中尊寺厳美渓へ。

そして、暑いから家に帰る。←