日本周遊旅行へgo

会社を退職して日本一周をしてます!

35日目 広島〜岡山。第2フェーズ終了

今日は、昨日に引き続き熊野筆屋さんへ。

f:id:mie0622:20180606011240j:image

熊野筆セレクトショップ

彼女がお気に入りを見つける事が出来たみたい。

 

熊野筆の次は尾道

下道で約2時間。

先ずは尾道ラーメン。

f:id:mie0622:20180606011448j:image

「朱華園」へ。
f:id:mie0622:20180606011443j:image

スープが残念やった!

醤油辛かった。辛さがちょうど良かったなら美味しかったと思う。

 

ラーメンの次は千光寺へ。

雨が降り出したので千光寺まではロープウェイに乗って。

f:id:mie0622:20180606011724j:image

f:id:mie0622:20180606011720j:image
f:id:mie0622:20180606011727j:image
f:id:mie0622:20180606011715j:image

雨が降っていなかったら、帰りは歩いて戻ろうと思っていたけど、雨。

尾道には猫が多くいる筈だけど、1匹しか遭遇せず。

 

千光寺観光が終わった後はお土産屋さんを覗いて、またロープウェイで降りてきて、お土産屋さんへ。

はっさく大福買った。

f:id:mie0622:20180606012002j:image

これも残念!

普通に大福や求肥は美味しい。

はっさくがミスマッチで、別々の方がいい。。

 

尾道から次は岡山へ!

岡山へも約2時間くらい。

岡山は後楽園など本来行きたい場所があったけど、第4フェーズで行く。

岡山へは晩ご飯を食べに。

えびめし」を食べに「えびめしや」へ。

f:id:mie0622:20180606012241j:image

ケンミンショー見てなかったら絶対知らない。
f:id:mie0622:20180606012237j:image

美味しかった!エビピラフみたいな感じ。

オムライスバージョンは卵とデミソースの味が強くえびめし感が損なわれてる感じやけど、卵普通に美味しい!

 

晩ご飯後は下道で約5時間の道のり。

無事帰宅。

車に積んでる大量の荷物はとりあえず必要な物だけを。

第2フェーズの走行距離、約5000km弱。

 

東日本の旅行まではしばらく休養+行きたい所の洗い出し。

6月の下旬頃に再開予定です!