日本周遊旅行へgo

会社を退職して日本一周をしてます!

39日目 輪島の朝市〜富山!

今日は朝から、輪島の朝市へ。

日本三大朝市の1つ。

f:id:mie0622:20180629220928j:image

以前に、この日本一周旅行中に「呼子の朝市」に行ったけど規模が違う。朝市の広さ的には一緒くらいだけど、お店がひしめき合っています。

そして、朝市の中央らへんには七輪があり、買った干物などを焼いて食べれる。

f:id:mie0622:20180629220955j:image

昨日は食べられなかった「のど黒」の、干物を買って焼いて朝ごはん。

お土産も買って朝市は終わり。


朝市の後は白米千枚田の棚田。

f:id:mie0622:20180629221029j:image

朝市の会場からも割と近く、景色も良かった。


この後はもう一度輪島へ戻りお昼ご飯。

朝市に行った時に貰った、この辺りの朝市の情報とご飯屋さんの情報が書かれたチラシを頼りに。

やぶ新橋。

f:id:mie0622:20180629221056j:image

海鮮丼、1750円。

彼女はエビフライ定食。

美味しかった。

そして、金沢の近江町市場の海鮮丼と比べるとリーズナブル!


次に向かったのは、總持寺祖院へ行こうと思って近くまで行ったけど、ザーザーぶりの雨と遠目に見て改装中っぽかったので引き返してきました。。

 


次は、和倉温泉

総湯。

f:id:mie0622:20180629221138j:image

温泉良かった。雨降っていたので露天風呂は少しだけしか入らず。

温泉の特徴はトロトロや硫黄臭や炭酸とかではなく至って普通のお湯っていう感じに少しだけトロっと。


温泉に入った後は、富山県入り!

先ずは高岡大仏。

f:id:mie0622:20180629221212j:image

日本三大大仏なんかな?

見るのはタダ。

f:id:mie0622:20180629221232j:image

奈良の大仏と違って敷地は広くない。

f:id:mie0622:20180629221248j:image

後は鎌倉の大仏は見に行こうと思う!

 


大仏の次は夜ご飯。

富山と言えば、富山ブラックラーメン!

西町大喜。

f:id:mie0622:20180629221312j:image

うん、醤油辛い。チャーシューがたっぷり入っていたのでライス小頼めば良かったかな。


明日は富山観光第1弾!

明後日は第2弾!

富山のご飯何食べよう。。何も考えていない。。(爆)←