日本周遊旅行へgo

会社を退職して日本一周をしてます!

33日目 岩国〜広島!

ワープ(高速道路での移動)をしてから山口県に入り、以前食べて美味しかったので再度リピート!

外郎

f:id:mie0622:20180603224800j:image

前回とは違うお店で購入。

違う所のでも美味しい!

 

今日は岩国へ。

岩国と言えば!「錦帯橋」ですが、横目で素通り。

シロヘビの館へ。

f:id:mie0622:20180603224945j:image

白蛇の生態について全然知らなかったけど、そーゆーのも勉強できました。

f:id:mie0622:20180603224951j:image

アルビノだって。

 

岩国から広島県へ!

先ずは方向的に近い宮島へ。

フェリーで10分。

 

お腹が減っていたので厳島神社の前に食べ歩き。

f:id:mie0622:20180603225229j:image

にぎり天。
f:id:mie0622:20180603225222j:image

揚げもみじ。
f:id:mie0622:20180603225217j:image

厳島神社
f:id:mie0622:20180603225207j:image

神社でおみくじを(また)引いたら、なんと!彼女と同じ番号(1/40の確率)で、しかも大吉!

干潮の時間よりも少し前だったけど、神社近くは水が引いていました。

 

厳島神社の次は広島市へ移動。

広島のご飯と言えば!

お好み焼き」!

f:id:mie0622:20180603225552j:image

「みっちゃん総本店」
f:id:mie0622:20180603225543j:image

美味しかった!

 

広島市に着いたら、浴衣を着た人が多くて調べてみたらお祭りだったみたい。
f:id:mie0622:20180603225548j:image

という事で、ご飯食べ終わった後は少しお祭りムードも楽しみました!

なんでも、広島県の三大お祭りの1つがあったみたい。

 

明日は、縮景園と呉の大和ミュージアムの予定!