日本周遊旅行へgo

会社を退職して日本一周をしてます!

40日目 富山観光!

今日は富山観光1日目。


先ずは平成27年に出来たガラス美術館へ。

f:id:mie0622:20180630221256j:image

建物からして凄い。

f:id:mie0622:20180630221351j:image

中もオシャレ。
f:id:mie0622:20180630221346j:image

 

次はお昼ご飯。

富山名物の氷見うどん

f:id:mie0622:20180630221448j:image

糸庄。土曜のお昼は混んでいました。
f:id:mie0622:20180630221452j:image
f:id:mie0622:20180630221457j:image

モツ煮込みうどんと、ザルうどん。どっちも美味しい。

 


お昼ご飯の後は、富山で有名はスターバックスへ。

f:id:mie0622:20180630221559j:image

景色が良い所にあるので有名。

そして安定の美味しさ。

 


この後向かったのは千巌渓(せんがんけい)へ。

f:id:mie0622:20180630221706j:image
f:id:mie0622:20180630221715j:image
f:id:mie0622:20180630221710j:image

近くある日石寺も一緒に。

f:id:mie0622:20180630221741j:image

川?滝?の勢いが凄くて水しぶきで涼しい箇所があって気持ちよかった。

 


帰りに、道中にあった「城山の湧水」へ立ち寄り空のペットボトルへ給水。

f:id:mie0622:20180630221808j:image

写真撮るの忘れたので看板だけ。(笑)

 


次は、ヒスイ海岸へ。

f:id:mie0622:20180630221841j:image

綺麗な海岸。夕方近かったので足しかつけていないけど気持ちい。

f:id:mie0622:20180630221952j:image

 

夏、海に入れるタイミングなら気持ちいいいだろうなー。どっかで海に入りたい。


この後、新潟県へ少し入り「親知らずピアパーク」の海岸へ行ったけど、亀見て終わり。

f:id:mie0622:20180630222017j:image

富山の海岸の方が良かったのでそんなにテンション上がらす。


再度富山に戻り「はま寿司(チェーン)」でご飯を食べてホテルへ。


明日は黒部渓谷!晴れたらいいな!