日本周遊旅行へgo

会社を退職して日本一周をしてます!

58日目 青森で私用

今日はお昼から行動。


先ずはお昼ご飯。

「のっけ丼」を食べに。

先ずは券を購入して、1枚はご飯に。

残りの券でネタを。

30店舗以上あったかな?

1枚~3枚の券を使って、刺身のネタ等と交換してオリジナル丼!

f:id:mie0622:20180718234604j:image

2人居ると色々なネタが楽しめる。

小さい器のは「ねぶた漬」コレ好き。

汁物も1枚で交換可能。

俺はアラ汁。彼女はシジミ汁。

 

のっけ丼を食べた後はコインパーキングの時間までお土産屋さんをウロウロ。

結局買わず、これまた後からスーパーに。


函館朝市とは違って、青森は値段殆ど変わらず。お土産屋さんの方が安いものもあった。←

 

 

駐車場に戻った後は私用。

 

 

私用の後は「浅虫温泉」へ。

f:id:mie0622:20180718234639j:image

「道の駅 浅虫温泉 ゆ~さ浅虫

ここでもお土産を少し購入。

そして5階にあるお風呂へ。


自動販売機が津軽弁

f:id:mie0622:20180718234650j:image

 

眺めは、うーん。海は見えるけど少し雨も降っていたから微妙。


お風呂の後は洗濯をしにコインランドリーへ。

以前行った同じコインランドリー。


洗濯している間に焼き鳥食べよう!って事で調べたお店行ったら予約でいっぱい。めっちゃ気になる。

仕方なく洗濯が終わった後に持ち帰り専門の焼き鳥に電話で注文して、ホテルでビール飲みながら頂く。どれも美味しかった。

f:id:mie0622:20180718234704j:image

しかし「しょうにく」っていうのが、何なのかワカラナイ。

メニューの確認はグーグルストリートビューで、看板の確認が出来た(笑)


明日からは南下。先ずは盛岡へ。

青森の気温が25℃とかやのに、40℃近い所行きたくない。