日本周遊旅行へgo

会社を退職して日本一周をしてます!

57日目 函館〜青森

今日は主に移動日。


函館で食べていなかった烏賊を食べに。

もう一度「函館朝市」へ。


市場の真ん中辺りにある「イカ釣り」をしに。

釣った(引っ掛けた)烏賊をその場で捌いてお刺身で食べられる。


釣るの簡単。(笑)

f:id:mie0622:20180717215611j:image

 

捌いてる所見てたけど、凄い手際がいい。

f:id:mie0622:20180717215652j:image


味は、、、呼子で食べた烏賊の方が美味しかったかなー。っていう感じ。

時期によって居てる烏賊が違うみたい。


後はお土産をちょっと買っておしまい。


続いて、フェリーに乗る前にスーパーへ。

カットメロンが2切れで400円と安かった。

市場やと1切れ300円くらい。スーパー様様。

北海道ビールや、鮭とばも購入。

朝市より安いと思う。(爆)

 

そしてフェリーに乗船。


青森に着いたら晩御飯。(笑)


味噌カレー牛乳ラーメン(バター入り)を食べに。

f:id:mie0622:20180717215911j:image

「味の札幌 大西」へ。

f:id:mie0622:20180717215721j:image

 

青森に来て、北海道の地名が付くお店。(笑)

f:id:mie0622:20180717215926j:image
なんか複雑な味。カレーの味もちゃんとする。

美味しいかって聞かれると、うーん。。。

いろんなお店でラーメン食べているから、比べるとそんなに。(爆)


明日は、私用の日。

浅虫温泉に行くくらい。