日本周遊旅行へgo

会社を退職して日本一周をしてます!

46日目 青森観光と北海道入り!

今日は、青森観光。

と、言っても午前中だけ。


先ずは青森駅前にある、ねぶた会館ワ・ラッセ

f:id:mie0622:20180706225317j:image

ねぶた祭りで使われるねぶたが展示してあったり、歴史が分かったり。

f:id:mie0622:20180706225336j:image

迫力満点。

f:id:mie0622:20180706225402j:image

実際動いている所を見るには祭りに参加するしかないけど、20年近く昔に行ったのが最後かなー。うる覚え

f:id:mie0622:20180706225417j:image


ねぶた会館の後はお土産を見に。

近くの建物と、津軽塗、南部鉄器を売ってるお店へ。

f:id:mie0622:20180706225443j:image

道中のお菓子に「たわわ」と、津軽塗のお箸とお猪口を購入。

昨日買ったりんごジュース。


お土産を見た後はお昼ご飯。

海鮮物にも飽きてきたから、びっくりドンキーに(笑)

f:id:mie0622:20180706225509j:image

安定の美味しさ。たまにこーゆーのが恋しくなる。王将行きたくなるみたいに。


お昼ご飯の後はフェリー。

青函フェリー

f:id:mie0622:20180706225530j:image

約4時間で函館へ。

屋久島へ行った時も4時間くらい。

f:id:mie0622:20180706225548j:image

でもこのフェリー、電波届くし、なんならWi-Fiもある。

 


函館へ着いたら晩ご飯。

函館と言えば!っていうものではなく、中華食べに行きました。

「幸珍」

f:id:mie0622:20180706225602j:image

凄かった!

炒飯と、五目あんかけ焼きそば。

炒飯には蟹や海老。

f:id:mie0622:20180706225629j:image

あんかけ焼きそばは、凄いボリューム。

f:id:mie0622:20180706225638j:image

どっちも美味しい!

焼きそばめっちゃ熱かった。


明日は函館朝市

早起きしないと。。