日本周遊旅行へgo

会社を退職して日本一周をしてます!

50日目 富良野・美瑛

今日は、富良野・美瑛観光。

旭山動物園も行こうと思っていたけど、移動距離考えてたら無理になったので、明日行く予定。

そして、富良野・美瑛で1日必要な事を学んだ。


晴れていたら「青い池」にも行こうと思っていたけど、天気もあんまりよく無かったので明日の天気次第。


先ずは「四季彩の丘

f:id:mie0622:20180710214839j:image

少し遅めの出発になったので、駐車場はいっぱい。

平日やのに観光客の多さ。

お花畑。

f:id:mie0622:20180710214905j:image
f:id:mie0622:20180710214901j:image

アニメ「鬼灯の冷徹」にも出てくる「金魚草」、青森のねぶたの金魚にも似てたけど、本物の「金魚草」を見るのは初めて。もう覚えた(笑)

f:id:mie0622:20180710214934j:image

流石北海道はデッカイドーなだけあって、お花畑も広大。


昨夜、ルートの確認と所要時間、滞在時間の計算をしていたけど、朝になって行く予定の場所を忘れていたので、早め早めに行動。


続いては、移動中に確認していた「ケンとメリーの木」

f:id:mie0622:20180710215004j:image

「セブンスターの木」は既に通り過ぎていた(爆)

続いて「クリスマスツリー」

f:id:mie0622:20180710215117j:image

道中の広大な景色。

f:id:mie0622:20180710215026j:image


続いて「とみたメロンハウス」

f:id:mie0622:20180710215155j:image

遠くからメロンのバルーンも見えてくる。

f:id:mie0622:20180710215344j:image

隣の「ファーム富田」のラベンダー畑も一緒に観光。

f:id:mie0622:20180710215530j:image

カットメロンに、メロンオムレット、メロンスムージースペシャル。

f:id:mie0622:20180710215412j:image
f:id:mie0622:20180710215416j:image
f:id:mie0622:20180710215409j:image

あと、ピザ。

f:id:mie0622:20180710215437j:image

どれも美味しい。


ラベンダー畑では「ラベンダーのチーズケーキ」も。

f:id:mie0622:20180710215507j:image


時間も無かったので惜しむ暇もなく、次の目的地へ。

次はお昼ご飯を予定していた「ふらのマルシェ」

f:id:mie0622:20180710215646j:image

にある「ぷちぷちバーガー」

f:id:mie0622:20180710215555j:image

ここでは和牛メンチカツ。

そして横で見つけた「生ハスカップ」初めて食べた。

f:id:mie0622:20180710215623j:image
f:id:mie0622:20180710215619j:image

ブルーベリーみたいな感じかなと思ったけど全然違う。美味しい。

お土産コーナーで「エゾシカジャーキー」を購入。


お腹いっぱいになった次は、お土産コーナーに置いてあった「富良野ワイン」をその場で調べてみたら近くになったので、早速行ってみた。

また1つ予定を増やして。

f:id:mie0622:20180710215752j:image

試飲したワインも美味しかったけど、有料試飲のワイン。上品な美味しさ。

f:id:mie0622:20180710215905j:image

買って帰るには難しいから、有料でも飲

めるのは嬉しい。


次は「ふらのジャム園」

38種類のジャムの試食が出来るっていう看板があって期待膨らむ。

ハスカップジャムやイチゴジャム以外にも、名前忘れたけど珍しいジャムもたくさん。

お土産に「すいかジャム」「白ワインジャム」「コクワジャム」「にんにく野菜味噌」

f:id:mie0622:20180710215938j:image

すいかジャムだけ試食していないけど珍しいので買ってみた。

原材料「すいか」のみ。

1瓶作るのに1玉使うみたい。

f:id:mie0622:20180710215958j:image


ジャム園の次は「グラスフォレストin富良野

f:id:mie0622:20180710220019j:image

ジャム園の通り道にあるけど、ここも良かった。

綺麗なしばれガラスの食器や小物。

良かったけど高かったので購入は断念。

今度はお金ある時に来ようと思う。(いつだ


ガラスを見た次は「富良野チーズ工房」へ。

f:id:mie0622:20180710220101j:image

試食したチーズは美味しいものもあったけど、買うには至らず。

いろんなチーズの販売していたけど、流石に買って食べるにはキツい。

あんまり滞在せず次の目的地へ。


次は再びメロンを食べに(食べ過ぎ

「福田メロン」

インスタの某フォロワーの記事に半玉メロン300円って記事に書いてあったので行ってみた。

f:id:mie0622:20180710220137j:image

300円で半玉はめっちゃお得。もちろん美味しい。

f:id:mie0622:20180710220157j:image

「とみたメロンハウス」行く前に記事を確認しておけば良かった。←

行った後に確認してた。。


今日はこれだけなんとか回って、旭川へ帰着。

明日こそは旭山動物園へ行くつもり。その前に青い池など行くので果たして動物園を満足に見れる時間があるかなー。。