日本周遊旅行へgo

会社を退職して日本一周をしてます!

42日目 新潟観光!

今日は新潟観光!

今日はめちゃくちゃ暑かった。。

車の外気温計では39℃の表示をしていた時間帯あった。。早く北海道行きたい←

f:id:mie0622:20180702234904j:image


先ずは「清津峡」へ。

なんともインスタ映えする場所。

f:id:mie0622:20180702234924j:image

日本三大渓谷の1つ。

f:id:mie0622:20180702234944j:image

色々と渓谷見たり、絶景見たりしてるけどここも良かった。

今までとは違った楽しみ方。

 


この後はお昼ご飯。

小千谷名物の「へぎそば」を食べに「わたや」へ。

f:id:mie0622:20180702235002j:image

コシがあり喉越しも良く。蕎麦!っていう香りはそこまでなく。でも美味しい。

f:id:mie0622:20180702235020j:image

お土産に乾麺も買いました。


次は彌彦神社

f:id:mie0622:20180702235054j:image

ここは2礼4拍手1礼。

f:id:mie0622:20180702235040j:image

おみくじは大吉!旅の初っぱなのおみくじで凶を引いたけど盛り返した感じ。←

 


次は、新潟市

またまたケンミンショーでやってた、バスセンターのカレー。

f:id:mie0622:20180702235109j:image

その前に、気になってたお菓子を購入。

越乃雪。日本三大銘菓の1つ。まだ食べてないけど、早く食べたい。←

f:id:mie0622:20180702235124j:image

そして、バスセンターへ。

18:00過ぎに着いてまさかの売り切れ。

お客さんで食べてる人がおったから、僅差やったんやろう。。凄く残念。。


しょーがないから、歩いてて見つけた郷土料理が食べられるお店へ。

「越後番屋酒場」

f:id:mie0622:20180702235215j:image

のっぺ汁や、

f:id:mie0622:20180702235236j:image

けんさ焼きなど。

f:id:mie0622:20180702235249j:image

美味しかった!

 

お酒はここでは飲まず、駅にある「ポンシュ館」へ。

f:id:mie0622:20180702235313j:image

500円で5杯利き酒が出来る。

100種程ある銘柄から選ぶ事になるけど、お酒が弱いので5杯で終了。

f:id:mie0622:20180702235404j:image

飲んで思った事。俺あんまり新潟のお酒合わない(爆)←

少し重い感じがするのが苦手。

それでも「上善水の如し」は飲める。

難しい。。

5杯飲んだうち、一番好きだったやつ。


明日は山形入り!東北入り!

そろそろ台風の影響で雨予報が気になる所。

観光スポットとか行くのに雨は嫌だなー。