日本周遊旅行へgo

会社を退職して日本一周をしてます!

25日目 屋久島〜鹿児島へ

今日は朝からバケツをひっくり返したような雨。

f:id:mie0622:20180526232456j:image

宿泊部屋と食堂が離れていて、そこまで10mくらいの距離なのに傘をさしても濡れる。

台風なんじゃないかっていうくらいの暴風雨。

 

朝ご飯はこんな感じ。
f:id:mie0622:20180526232503j:image

屋久島に来てからは魚ばっかり。

そろそろお肉食べたい。。←

 

今日予定していた屋久島フルーツガーデンやガジュマル公園へは行かずじまい。

行った所で、、っていうくらいの雨。

 

今日はお土産屋さんへ。

友達や家族のお土産が、なかなか決まらない。

日本一周していると、また次の街でいっかー。ってなる。。

 

お土産屋さんの後はフェリー乗り場の様子を見に。

f:id:mie0622:20180526233206j:image

行ってもよく分からない。。

ワイパーした瞬間だけ先が見えるけど、直ぐ見えなくなる。

宿のおばあちゃんが「これくらいの雨が普通だよ」って言ってた。

ここに住んでる人は大変ですね。。

f:id:mie0622:20180526233510j:image

お昼の雨状況。

屋久島へ行く際は雨の日の予定もあるといいと思います。

土砂降りの雨の時の予定を。

 

お昼ご飯は鹿肉ハンバーグ。

f:id:mie0622:20180526233650j:image

と、トビウオの燻製のパスタ。
f:id:mie0622:20180526233647j:image

お店は「ヒトメクリ」

f:id:mie0622:20180526233721j:image

どっちも美味しかった。

鹿肉食べるの初めてだと思う。

少し固い感じがしたけど、肉肉しく良かった。

 

お昼ご飯の後はフェリーへ。

大時化の影響か、フェリーが港に着いてもなかなか人や貨物が降りてこない。

普段使わないロープとかで固定してるらしい。

大丈夫かなーと見守っているだけだったが、遅れる事30分程。

フェリーの出発、到着共に30分程の影響。

 

船の航海中も揺れる揺れる。

携帯で漫画読んでいたら気持ち悪くなって横に。

起きた頃には後1時間くらいで鹿児島へ到着。

外も嵐の後の静けさみたく晴れていました。

f:id:mie0622:20180526234411j:image

静けさは嘘ですね。風がかなり強く、甲板に出たら海しぶきが顔に。

船頭へ出たら身体が持っていかれるくらいの風。

f:id:mie0622:20180526234552j:image

写真だけ撮って直ぐに船内へ避難。

 

鹿児島に着いた後は携帯ショップへ。

屋久島に居てる時に彼女のケータイが手元から落ちて画面破損。

手続き後は夜ご飯へ。

 

2人して「焼肉とか食べたいねー」って言ってたけど、通りすがりに「大阪王将」見つけて入りました。

めっちゃ地元感(笑)

f:id:mie0622:20180526234817j:image

普通の餃子に鶏紫蘇。

f:id:mie0622:20180526234847j:image

天津炒飯

f:id:mie0622:20180526234907j:image

酢豚

そして生ビール。美味い。

お魚ばっかりからの解放。贅沢な悩み。

 

明日は曇り、明後日は雨。

雨では観光もままならないので、明日のうちに回れる所回る予定!

明日は宮崎県入りする!