日本周遊旅行へgo

会社を退職して日本一周をしてます!

26日目 鹿児島〜宮崎!

今日は朝から指宿で砂むし温泉!

「砂むし温泉 砂湯里」へ。

f:id:mie0622:20180527213443j:image

砂の中に入っている時間は10分〜15分くらいやけど、かなり暑く、汗もかいてくる。

f:id:mie0622:20180527213425j:image

砂むし温泉が終わった後は、シャワーを浴びて、別のところにあるオーシャンビューの温泉「たまてばこ温泉」へ。

写真撮影はもちろん禁止なのでありませんが、絶景!

今日は曇り予報かと思っていたけど晴れて良い天気でサイコーでした!

 

温泉の後はこの旅行初のワープ!(ただの高速道路)

桜島SAに寄ってお昼ご飯。

f:id:mie0622:20180527214921j:image 

豚丼。美味しい。
f:id:mie0622:20180527214917j:image

桜島SAからの桜島。噴火してます。

ネットで調べたら多い年で1年で1000回以上噴火してる。 

 

お昼ご飯の後は宮崎県入り!

 

先ずは日南海岸!晴れて良かった!

f:id:mie0622:20180527220851j:image

波があったけど、水平線でキレイでした!

サーフィンしてる人もいてました。

 

続いて目指すは「鵜戸神宮」へ。

f:id:mie0622:20180527221038j:image

ここは「おちち」で有名な所。
f:id:mie0622:20180527221042j:image

おちち岩とおちち水。
f:id:mie0622:20180527221046j:image

運玉。男性は左手で投げる。

しめ縄した所に投げ入れるんだけど、上手く入らず。。

 

鵜戸神宮の次は「サンメッセ日南」モアイ像があります。

f:id:mie0622:20180527221336j:image

宮崎に来たからやっぱりマンゴー!
f:id:mie0622:20180527221331j:image

の、ソフトクリームを。美味しい。

 

サンメッセ日南の次は「青島神社」へ。

f:id:mie0622:20180527221436j:image

駐車場からは少し歩きます。
f:id:mie0622:20180527221500j:image

f:id:mie0622:20180527221451j:image

サイコロを振って占い。
f:id:mie0622:20180527221447j:image

彼女と自分とそれぞれやったら2人共「金」が。やっぱり世の中お金←

f:id:mie0622:20180527221440j:image

「水に溶ける願い符」

旅行後について願掛け。

 

青島神社の次は晩ご飯。

宮崎は地頭鶏や、チキン南蛮、冷や汁など。

調べてたお店が休みだったり、予約などあり満席で埋まっていたり。

ご飯難民に陥っていたけど、炭火で焼くスタイルのお店。

f:id:mie0622:20180527222141j:image

地頭鶏
f:id:mie0622:20180527222145j:image

宮崎牛のカルビ
f:id:mie0622:20180527215214j:image

お店は「みやこんじょ

お肉美味しかった!

 

明日からは雨。

梅雨入りしてしまった。

明後日には高千穂へ行く予定なのに、雨が心配。晴れたらいいのに。