日本周遊旅行へgo

会社を退職して日本一周をしてます!

22日目 鹿児島県入り、霧島

本日は雨。

鹿児島県の霧島連山

せっかくの景色が雨、霧で視界は絶好調に悪く直線の道路ですら先が見えず。

 

それでも目的地である「霧島神宮」を目指して。

途中、噴火の影響で回り道もありました。

f:id:mie0622:20180523204920j:image

 

神社・神宮の中では1番くらいに好き。

もちろん全ては知らないので知ってる範囲で。

f:id:mie0622:20180523205015j:image

しかし雨。

 

晴れてたらこんな感じ。

f:id:mie0622:20180523205409j:image

 

お土産屋さんで「鉾餅」を試食。

美味しかったので購入。

f:id:mie0622:20180523205638j:image

明日のフェリーでのおやつ。

 

霧島神宮の後はお昼ご飯。

「道の駅 霧島」へ。

f:id:mie0622:20180523205905j:image

「ぶたんこナス丼」

彼女は「ぶたんこ麺」(うどん)

f:id:mie0622:20180523210009j:image

ピリ辛で美味しかった。

 

お昼ご飯の次は「丸尾滝」

f:id:mie0622:20180523210324j:image

この滝は「温泉水」が流れてるそう。

近くまで行って触りたかったけど、立ち入り出来ず。

硫黄臭は写真を撮っていた所まで届いてきていました。

 

滝の次は「霧島温泉」へ。

「霧島みやまホテル」

家族風呂で1人当たりの入浴料が800円と安かった!そしてお風呂も良かった!

f:id:mie0622:20180523210838j:image

 

お風呂入って後は下山。

鹿児島市へ車を走らせる。

途中で雨は上がりました。

f:id:mie0622:20180523211004j:image

桜島

残念ながら雲はまだ分厚い。

 

鹿児島に着いた後は車を停めて、夜ご飯!

「吾愛人 本店」へ。

鹿児島と言えば、黒豚、薩摩揚げ、地鶏!和牛も食べたかったけど、お腹いっぱいになりそうだったのでパス。

f:id:mie0622:20180523211444j:image

薩摩揚げ
f:id:mie0622:20180523211447j:image

地鶏の刺身
f:id:mie0622:20180523211455j:image

黒豚のメンチカツ
f:id:mie0622:20180523211451j:image

黒豚のしゃぶしゃぶ

 

写真は無いけどさつまいもの焼酎「綾紫印」

普通に美味しい。

 

ご飯の後は「しろくまアイス」!

f:id:mie0622:20180523212757j:image

めっちゃデカいの来たー!
f:id:mie0622:20180523212753j:image

iPhoneよりデカかった!

 

明日は屋久島へ上陸!

車も運びます!

天気予報を見ると、屋久島は今まで雨!明日からは晴れ!帰る日の午後から雨!

っていう感じに晴れるみたい!