日本周遊旅行へgo

会社を退職して日本一周をしてます!

23日目 屋久島!(1日目)

今日は朝から彼女と喧嘩。。

気分冴えない中、フェリーへと乗船。

f:id:mie0622:20180524222956j:image

 

フェリーの中では圏外。

電波が入ったと思ったら、この辺り。

f:id:mie0622:20180524223353j:image

 

甲板に出てみると。

f:id:mie0622:20180524223425j:image

屋久島!

一周、約100kmだそう。

 

フェリーが港に着く頃には仲直り。

旅行中の喧嘩は辛い。喧嘩そのものが辛い。

 

先ずはお昼ご飯!

予め探していたお店が、なんと定休日!

違うお店も定休日!

木曜休みの所多いんじゃない??

それでも違うお店を探してちょっと遅めのお昼。

f:id:mie0622:20180524223719j:image
f:id:mie0622:20180524223713j:image

夜ご飯の事を考えて、軽めに冷やし中華

お昼ご飯へ向かう道中、モスバーガーが在りました!

マクドナルドは無いみたいですね。

 

お昼ご飯が終わった後はヤクスギランドへ。

道中の景色

f:id:mie0622:20180524224030j:image
f:id:mie0622:20180524224036j:image

 

ヤクスギランドは容易に自然の中に入っていけるって感じです。

コースも整備された短い距離のコースから最大150分のコースまで。

お昼ご飯が遅くなってしまった為チェックインが遅くならないようにと80分のコースを選択。

コース選択は別れ道になっているだけなのでケースバイケースで変更可能。

ヤクスギランドの道中の景色。

f:id:mie0622:20180524224308j:image
f:id:mie0622:20180524224323j:image
f:id:mie0622:20180524224328j:image
f:id:mie0622:20180524224315j:image

ヤクスギランドを出たら鹿と猿に遭遇。

怯える様子は無かったけど、人慣れしてるっていう感じでもなく。

f:id:mie0622:20180524225431j:image
f:id:mie0622:20180524225424j:image

 

屋久島の観光名所をそれぞれ回るなら、4〜5日あった方がいいと思う。

縄文杉へは今回は行かないけど、丸一日必要との事。しかも朝早くに出発が必要。

同じ宿に連泊して荷物を置いておく。っていうのが普通みたい。

また、雨の降りやすい事から1週間くらいが一番いいのかなと思います。

 

今回の旅は屋久島には2泊3日の滞在予定。

縄文杉へは行きません。。

 

屋久島ランドへは80分コースを選択したけど、途中写真や動画を撮るのに立ち止まったりして100分はかかったかなと。

普通に少し写真を撮って進むなら80分くらいだと思います。

 

ヤクスギランドの後は宿へ。

 

晩ご飯にはトビウオの唐揚げが出てきました。

f:id:mie0622:20180524224902j:image
f:id:mie0622:20180524224907j:image

ご飯はどれもこれも美味しかったです。

トビウオの玉子もありましたが、魚卵が苦手な為、美味しくはいただけませんでした。。

 

明日は丸1日屋久島観光します!