日本周遊旅行へgo

会社を退職して日本一周をしてます!

24日目 屋久島!!(2日目)

今日は疲れた1日!

朝ご飯

f:id:mie0622:20180525205928j:image

を、もりもり食べた後は「白谷雲水峡」〜「太鼓岩」へ!

 

白谷雲水峡までは車で。なかなかの山道。

f:id:mie0622:20180525211102j:image

 

昨日のヤクスギランドの入場券に白谷雲水峡の割引券200円引が付いていました。

 

今日はあっちこっち観光する予定だったので、割と早めに登って行きました。

太鼓岩までの道のりはヤクスギランド80分コースよりもきつめ。

f:id:mie0622:20180525210155j:image

もののけ姫」の聖地的な森。
f:id:mie0622:20180525210206j:image

普通は片道2時間くらいかかると思いますが、90分程で到着!

最後の300mくらいは急勾配で、しかも森の中の道無き道を進む感じ。疲労困憊。

しかし!!!太鼓岩到着!!!
f:id:mie0622:20180525210144j:image

絶景!

登山者の「疲れが吹っ飛ぶ」というのが体感出来る感じ!

 

太鼓岩でしばしの休息と写真撮影。

 

来た道を今度は下る。

ふくらはぎなど、脚がプルプル。。

膝が笑う。

太鼓岩での休憩を含めて、往復3時間強くらい。

本来は往復4時間くらいだそう。(休憩時間含まず)

駐車場到着時には12時頃。

汗だくになった身体をウェットペーパーで拭き拭きした後、車で下山。

 

次の目的地「横川渓谷(よっごけいこく)」へ。

お昼ご飯の予定を無しで組んでやっと回りきれる1日のプランだったので、車に積んでたおやつや、22日目に買った「鉾餅」などを食べながら移動。

鉾餅美味しかった!試食してから買ったので味は分かってたけど。

 

駐車場に着いたと思ったら、少し道を間違えるという時間のロス。(爆)←

普通に駐車場の奥が渓谷でした。←

キレイな水!

f:id:mie0622:20180525212346j:image

夏来たら、絶対気持ち良くて、そして楽しいだろうな!
f:id:mie0622:20180525212401j:image

 

次は「大川の滝(おおこのたき)」へ。

大川の滝を目指している途中、野生の猿や鹿と遭遇。しかもめっちゃおった!

f:id:mie0622:20180525211515j:image

動物に遭遇する度に、徐行。

って言っても、助手席に乗ってる彼女がパシャパシャするのにゆっくり移動。

 

大川の滝到着。

ここの滝も凄かった!
f:id:mie0622:20180525211525j:image

先ずは大きさに感動!
f:id:mie0622:20180525211504j:image

そして迫力!

そして滝壺近くまで行ける!

 

太鼓岩からの絶景や、横川渓谷の澄んだ水、大川の滝の迫力が写真だけでは伝わらないのが残念なくらい。

 

大川の滝の次は、「千尋の滝(せんぴろのたき)」

へ、向かう筈でしたが15時を過ぎて居たので今夜泊まる宿に先にチェックインしに。

そして、直ぐまた出発。

千尋の滝は駐車場から直ぐ。

f:id:mie0622:20180525212709j:image

よく見ると、下の方に橋が。

どうやってそこまで行くのかは分からなかったけど、遠目の所から観賞。

 

次は「トローキの滝」っていう所を行く予定で看板とか見て進んでいたけど分からず。。

結局諦めて宿に。

 

ご飯の前に汗だくの身体をシャワーで洗い流して、それからご飯。

ご飯前は、かなりペコペコ。

そしてペコペコにしてて良かった!

f:id:mie0622:20180525213127j:image

めっちゃ豪華!魚が2匹も。そして蟹も半分。
f:id:mie0622:20180525213113j:image

貝に、亀の手。
f:id:mie0622:20180525213104j:image

7日目に食べた亀の手より、大きかった。

 

満腹になったお腹を落ち着かせてからは

「海中温泉」へ。

干潮時にしか入浴出来ない温泉。

混浴露天風呂。

 

一度明るいうちに来て撮った写真。

f:id:mie0622:20180525213645j:image

f:id:mie0622:20180525213653j:image

 

夜20:00過ぎに来た時は真っ暗!

先に入ってた方いましたが、入れ違いで貸切に!

しばらく入ってたら、小学2年生の女の子を連れたお母さんや、他におじいちゃん、女性の方がきました。

湯加減もちょうどいいくらいでしたが、干潮の時くらいにはもっと熱くなるみたいな事をおじいちゃんが言ってました。

 

明日のお昼には屋久島を出て鹿児島へ戻ります!