日本周遊旅行へgo

会社を退職して日本一周をしてます!

21日目 水前寺公園〜球泉洞、人吉

今日も割と遅めから活動。

 

今日は水前寺公園

f:id:mie0622:20180522214822j:image

今日も晴れて良い日本庭園日和。

f:id:mie0622:20180522214944j:image

水前寺公園の敷地内にある「出水神社」

ここでもおみくじを。今回は「小吉」

 

水前寺公園の後はお昼ご飯。

熊本名物「太平燕(たいぴーえん)」

f:id:mie0622:20180522215356j:image

お店は「紅蘭亭 上通パビリオン店」。

彼女と同じメニューっていうのも、っていう感じの口になっていたので「エビチリ定食」も注文。

f:id:mie0622:20180522215825j:image

エビチリも美味しかった。

しかし「ザーサイ」は苦手。。

 

現在の熊本城。

f:id:mie0622:20180522215934j:image

 

ご飯の後は「球泉洞」へ。

道中に「マクドナルド」のドライブスルーへ。

無料のクーポンで「メロンソーダS」と「ミルクキャラメルのマックシェイクS」

メロンソーダは氷無し。

マクドナルドで「氷無し」を注文すると入れ物はそのままでワンサイズ上の量を入れてくれます。

何処かの薄いジュースが半分しか入ってなかったところとは比べ物にならないサービス。

 

球泉洞へは16:00頃に到着。

f:id:mie0622:20180522221257j:image

 

「通常のコース」と「探検コース」の2つのコースがあり、迷わず探検コースへ。

f:id:mie0622:20180522221753j:image

行って思ったけど、絶対探検コースの方がおススメ!

今まで「あぶくま洞の入水鍾乳洞」「秋芳洞」「七ツ釜鍾乳洞」と行ったけど、そのどれでもない楽しさと感動がありました!

 

鍾乳洞の次は人吉市へ。

先ずは「青井阿蘇神社」に。

f:id:mie0622:20180522222820j:image

昔来た事あるけど、なんかココ好き。
f:id:mie0622:20180522222731j:image

7月頃になればきっとキレイに蓮の花が咲くんだろうなー。
f:id:mie0622:20180522222801j:image

 

晩ご飯は「好来」。

メニュー「ラーメン」のみ。

そもそもメニューが無い。

来たラーメンがこちら

f:id:mie0622:20180522223734j:image

個人的に美味しさは「うーん。。」っていう感じでした。感じ方は人それぞれ。

麺の量が3人前くらいあるんじゃないか?っていうくらい多くて、食べ応えはありました。

 

明日は、鹿児島入り!霧島へ!

熊本城が見れたら1日多く居てたかも。

阿蘇へは宮崎に行った後に再度行く予定!