日本周遊旅行へgo

会社を退職して日本一周をしてます!

27日目 宮崎ぷらぷら

今日は雨!

どっこにも観光するっていうのが無く。

とりあえずお昼ご飯の前にコインランドリー。

2人分の洗濯は3〜5日に1回のペースでしないと。

 

お昼ご飯は「チキン南蛮」を食べに

おぐら本店」へ。

f:id:mie0622:20180528225144j:image

チキン南蛮とライス。
f:id:mie0622:20180528225138j:image

めっちゃボリュームありました。

ライスの量が茶碗2杯分くらい。

チキン南蛮はムネ肉1枚分くらいの大きさ。

めっちゃ美味しくて完食!お腹パンパン。。

 

続いては、日向市にある「願いが叶うクルスの海」っていう所。

f:id:mie0622:20180528225421j:image

「叶」っていう漢字を上から見る事が出来ます。
f:id:mie0622:20180528225426j:image

説明板。

 

この後は、近くの「馬ヶ背」へ。

f:id:mie0622:20180528225603j:image

絶景。
f:id:mie0622:20180528225608j:image

なんだけど、あいにくの天気。

 

お腹減ってないけど晩ご飯を食べに「味浪漫 季里居」へ。

ここでは「冷や汁」を。

f:id:mie0622:20180528225732j:image

定食として。

食べ方は

1.すり鉢の胡麻をする。

2.すった胡麻をご飯の上に乗せる。

3.冷や汁をご飯にかける。

っていう手順で食べる。

冷や汁は茗荷や胡瓜など入っててさっぱりした感じで食べれます!

美味しかった!

暑い日とかだともっと美味しく感じると思います。

 

今日はこんな感じののんびりした1日。

 

明日から3日間雨予報。

本来は高千穂峡へ行く予定だっけど、雨で行っても、という事でルートを大幅に変更。

明日は一旦大分県入りします!