日本周遊旅行へgo

会社を退職して日本一周をしてます!

19日目 長崎観光

今日の午前中に「七ツ釜鍾乳洞」へ行く予定にしていたのを昨日行ったので、朝はゆっくり。

 

早速お昼ご飯からスタート。

思案橋ラーメン」へ長崎チャンポンを食べに。

f:id:mie0622:20180520221437j:image

店内には色んな有名人のサインが。

f:id:mie0622:20180520221600j:image

最近テレビで「爆弾チャンポン」ってやってたけど、普通のチャンポンを注文。

f:id:mie0622:20180520221804j:image

美味しかった。テーブルに置いてた胡椒やソース入れても合って美味しかった。

 

チャンポンを食べた後は観光へ。

大浦天主堂」へ向かう途中、海に豪華客船が停まってた。

f:id:mie0622:20180520222829j:image

 

大浦天主堂

f:id:mie0622:20180520222017j:image

は、最近値段が上がったそう。

1人1000円。正直高い。

田平天主堂」見たし、中までは入らず。

f:id:mie0622:20180520222119j:image

坂道のお土産屋さんをいくつか見ながら。

 

次は「グラバー園」へ。

f:id:mie0622:20180520222326j:image

f:id:mie0622:20180520222510j:image

長崎の街は坂道と階段が多くて疲れる。。

 

グラバー園の次は「長崎中華街」へ。

f:id:mie0622:20180520222709j:image

ここでは「ビワソフトクリーム」を食べた。

f:id:mie0622:20180520222913j:image

美味しかった。

日本の有名な中華街「横浜中華街」「神戸中華街」とあって、一番しょぼi(なんて言えない)

ここしか知らない人が、他を見たらスゴーイって感じると思う。

 

この後は予定もなくなったので、稲佐山へ。

中腹の駐車場に停車して無料シャトルバスの時間まで仮眠。←

18:30過ぎに山頂へ。

f:id:mie0622:20180520223444j:image

結構寒かったので、一旦建物の中で日が暮れるのを待ってもう一度外へ。

世界三大夜景の一つ、1000万ドルの夜景

f:id:mie0622:20180520223646j:image

 

明日は雲仙温泉、島原、そして天草でイルカウォッチング!見れるといいなぁー。