日本周遊旅行へgo

会社を退職して日本一周をしてます!

54日目 釧路〜帯広

今日は、釧路湿原へ。


あんまり釧路湿原について調べていなかったので、ここ行けばいんじゃね?みたいな所で、「釧路市湿原展望台」と「温根内ビジターセンター」へ。


展望台からは広大な湿原を。

f:id:mie0622:20180714233244j:image

ビジターセンターでは、湿原を遊歩道の上を歩ける。

f:id:mie0622:20180714233306j:image

展望台は良い景色を見れたが、湿原を歩くのは・・・。

めっちゃ虫。虫だらけ。

コースは10分、40分、60分とあったと思うけど、2人して10分コースで終わろう!って意気投合。←


早々に釧路湿原を後にし、次の目的地は「花畑牧場

f:id:mie0622:20180714233333j:image

到着は13時過ぎだったので、お昼ご飯。

モッツァレラのピザと、ラクレットチーズ掛け。

f:id:mie0622:20180714233357j:image
f:id:mie0622:20180714233402j:image

どっちも美味しい!

ラクレットチーズって全然知らんかったけど、臭さがなくて美味しい。


お昼ご飯を食べた後はお土産コーナーへ。

生キャラメル食べた事がなかったので、店舗限定の生キャラメル購入。

夜に食べてみたけど美味しい。噛まなくても溶けていく感じ。


外にヤギやヒツジがいてました。

f:id:mie0622:20180714233430j:image


帰る前にキャラメル味のソフトクリーム(とバニラのハーフ)を買って食べました。

f:id:mie0622:20180714233456j:image

バニラも美味しいけど、キャラメル味もしつこい感じがなく美味しい。


花畑牧場の後は帯広へ。


先ずは「帯廣神社」へ。

北海道に入って初神社。

f:id:mie0622:20180714233525j:image

目的は「えぞみくじ」

f:id:mie0622:20180714233547j:image

参拝した後にえぞみくじを。釣る感じになっていました。

f:id:mie0622:20180714233752j:image

おみくじは「吉」。

鮭はもって帰れます。


続いては「六花亭本店」

f:id:mie0622:20180714233609j:image

六花亭と言えば!っていうメジャーなお菓子以外にもいろんなお菓子が売っていました。

店内では「マルセイバターサンド」がアイスになったものを食べました。

f:id:mie0622:20180714233630j:image

あとは、食べた事がないお菓子と、六花亭のマスキングテープを購入。

f:id:mie0622:20180714233646j:image


六花亭の後は「クランベリー本店」へ。

f:id:mie0622:20180714233706j:image

めっちゃでっかいスイートポテトを計り売りしていました。

一番小さいものを購入。焼きたて一番だったので選べました。

これは明日の朝ごはん。


帯広を出て苫小牧へ。


晩御飯に蕎麦を。

「蕎麦花」

f:id:mie0622:20180714233816j:image

メニューに邪道系って書いてあった通り、「蕎麦」では珍しいメニューがあり注文。

f:id:mie0622:20180714233902j:image
f:id:mie0622:20180714233857j:image

あとは鴨だしのせいろ。

どっちも美味しい。


明日は、千歳空港とちょこっと札幌へ立ち寄り。