日本周遊旅行へgo

会社を退職して日本一周をしてます!

51日目 大雪山、旭山動物園

今日は、朝雨が降っていたので「青い池」は断念。


ホテルを出発する時刻くらいには天気は回復。

青い池は行かずに、「大雪山・旭岳」へ行ってきました!

f:id:mie0622:20180711225150j:image


天気も良くなったので景色もめっちゃ良かった。

f:id:mie0622:20180711225242j:image

ロープウェイで山頂駅まで行ったら、別世界。

f:id:mie0622:20180711225309j:image
f:id:mie0622:20180711225312j:image

f:id:mie0622:20180711225226j:image

雪も残っているし風もあって気持ちよかった。

ヒートテックのTシャツを中に着てちょうど良い感じ。


1周1時間くらいのコースを回って「姿見ノ池」見てきました。

雪が残っているから池っていうよりも、良い景色。っていう感じ。

f:id:mie0622:20180711225340j:image

 

昼過ぎには下りてきて、買っていたおにぎりは結局車の中で食べながら移動。

f:id:mie0622:20180711225356j:image

 

お昼からは「旭山動物園

着いたのも14:00頃だったけど、全部見て回れた。

f:id:mie0622:20180711225413j:image

ホッキョクグマの餌やりタイム(もぐもぐタイム)にも間に合った。

f:id:mie0622:20180711225436j:image
f:id:mie0622:20180711225432j:image


午前中は自然に癒され、午後は動物に癒され、歩き疲れた1日。


夕方には「流星の滝・銀河の滝」を見て、北見へ。

f:id:mie0622:20180711225511j:image
f:id:mie0622:20180711225507j:image


明日は摩周湖とか行く予定!