日本周遊旅行へgo

会社を退職して日本一周をしてます!

49日目 札幌観光〜旭川

今日は札幌観光。

朝からあんまり良い天気じゃなかったけど、名所は行く事に。


ホテルを遅めにチェックアウトして、先ずはジンギスカン

f:id:mie0622:20180709213343j:image

おなじみケンミンショーにも登場したお店「いただきます」。

昔、北海道で食べた事があるジンギスカンは臭くて好きじゃなかったけど、ここのはテレビでもやってたように臭くなく美味しかった!

f:id:mie0622:20180709213406j:image
f:id:mie0622:20180709213402j:image

でも、テレビでやってたようにお値段はそれなりにしました。


高価なランチの後は、札幌テレビ塔へ。

f:id:mie0622:20180709213429j:image

展望台にも登って、展望台からの景色。

f:id:mie0622:20180709213450j:image

中心部は流石に都会。


テレビ塔の後は大通り公園を散歩。

f:id:mie0622:20180709213512j:image

途中雨も降っていたので傘をさしながら。

あと、残念な観光スポットとしても有名な時計台。改修工事しててもっと残念。

f:id:mie0622:20180709213605j:image


次は大通り公園から少し道入った所にある石鹸屋さん「シエスタラボ」


この後は北海道大学の散歩。

f:id:mie0622:20180709213701j:image

クラーク像。

f:id:mie0622:20180709213717j:image


続いて、モエレ沼公園

ガラスのピラミッド。

f:id:mie0622:20180709213742j:image


次は、ROYCE' チョコレート。

f:id:mie0622:20180709213758j:image

本社近くにある「あいの里公園店」

本社近くだけあって、この店限定品など品揃え豊富。

生チョコレートとパンを購入。


ここからは、一気に旭川まで移動。


晩ご飯を決めておらず、札幌で食べる機会がなかったスープカレーのお店が旭川にもあったので行ったら、スープ売り切れでclose。。

なので、旭川ラーメン食べに行ってきました。

山頭火本店。

f:id:mie0622:20180709213832j:image

醤油ラーメンと味噌ラーメンをそれぞれ。

旭川ラーメンって言ったら醤油のイメージやったけど、ここの山頭火、この2つなら味噌の方が好き。←


明日は、少し戻って富良野と美瑛、旭川観光の予定!

移動距離あるから時間足りるかな。