日本周遊旅行へgo

会社を退職して日本一周をしてます!

43日目 山形県入り!

今日は山形観光1日目。


新潟市から先ずは「ヤスダヨーグルト」へ。

f:id:mie0622:20180703221946j:image

モーニングプレート。

f:id:mie0622:20180703222016j:image

量はそこまで多くなかったけど、美味しかった。

飲むヨーグルト500mlも購入。車内用冷蔵庫で冷やす。


この後は、山形県へ。

途中、福島県喜多方市を通ったけど、日本三大ラーメンの1つ喜多方ラーメンは後日来た時に食べる予定。

そして、米沢市へ。

米沢牛!やっと(?)魚から解放されて、牛肉!

海岸線走るとどーしても海鮮物が多くなる。

そしてブランド牛をリーズナブルに食べる為にランチへ。

「べこや」

f:id:mie0622:20180703222129j:image

「石焼牛肉道場セット」石焼ビビンバっぽいのに牛肉が乗ったやつと、上タン、カルビ。

f:id:mie0622:20180703222149j:image

美味しい!お腹いっぱい。

朝ご飯の次の目的地がお昼ご飯。食べてばっかり。

そうそう、道中に昨日買って食べたかった「越乃雪」も少し食べた。

和三盆を上品にした感じ。いや殆ど砂糖食べてるような感じ←


食べた後は、ワイナリー。今度は飲む。←

高畠ワイナリー。

f:id:mie0622:20180703222227j:image

工場見学は自由に見る感じ。

f:id:mie0622:20180703222246j:image

そしてお待ちかねの試飲。←

今日の運転、殆ど彼女。ありがとうございます。

試飲コーナーで美味しいと思ったやつをお土産に購入。白ワインの極甘口。

f:id:mie0622:20180703222257j:image

彼女はワイン飲めないけど、カクテルみたいな感じだと飲めるのできっと一緒に飲めると思い購入。

こちらも車内用冷蔵庫に。冷蔵庫大活躍。


ワインの後は、久々の貸し切り温泉。

かみのやま温泉「材木栄屋」

f:id:mie0622:20180703222408j:image

お湯も源泉掛け流し。源泉が少し熱かったので好みで加水する方式。

f:id:mie0622:20180703222433j:image

少しツヤっとした感じで良かった。


お風呂の後はちょっとイオンに寄って、お買い物。


続いて夜ご飯。

冷やしラーメン。「栄屋」

f:id:mie0622:20180703222510j:image
f:id:mie0622:20180703222517j:image

これまた美味しい。雑味がなく整った感じ。

地元でも有れば絶対流行ると思う。夏は暑いし。


今日は食べてばっかりの1日。

明日はさくらんぼ狩り!まだ残ってるかなー。

雨大丈夫かなー。。