日本周遊旅行へgo

会社を退職して日本一周をしてます!

28日目 大分県入り!

本来の予定では、今日は高千穂峡阿蘇へ行く予定でしたが、あいにくの空模様なので大幅にルート変更!

 

宮崎県延岡市から別府へ!

 

先ず最初の目的地「トトロのバス停」へ。

f:id:mie0622:20180529233539j:image

家から持ってきていてたぬいぐるみ(ミムラ)が初お目見え。
f:id:mie0622:20180529233543j:image

ここのバス停、もっと「となりのトトロ」感あるのかと思っていたら、うーん。。。って感じ。

敢えてネットで調べていないけど、後付け感めっちゃする(爆)←

 

次は雨が降ると水没するかもしれない「稲積水中鍾乳洞」へ。

f:id:mie0622:20180529233903j:image

ここの駐車場、びっくりするくらい蛾が飛んでた。。。
f:id:mie0622:20180529233907j:image

鍾乳洞の中は凄く神秘的!
f:id:mie0622:20180529233911j:image

水も透明でキレイでした!

 

鍾乳洞の次はお昼ご飯。

豊後地方に居てたのでやっぱり「豊後牛」

f:id:mie0622:20180529234218j:image

道の駅「きよかわ」にある「神楽亭」へ。
f:id:mie0622:20180529234213j:image

豊後牛焼肉定食。¥1700-くらい。

めっちゃ美味しくてCPめっちゃ良かった!

 

次は「日本のナイアガラの滝」!

f:id:mie0622:20180529234712j:image

「原尻の滝」です。

本物のナイアガラの滝を見たことある人からしたらつまんないかもしれないけど、全然良かった!

 

次は温泉。
f:id:mie0622:20180529234716j:image

長湯温泉「ラムネ温泉」
f:id:mie0622:20180529234707j:image

源泉が32°くらいでぬるい。っていうか冷たいくらい。

奥の温泉は42°くらいで交互に入ってました。
f:id:mie0622:20180529234721j:image

ぬるい方では直ぐに気泡が付き始めます。

温泉成分が体内に吸収されてる感じがします。

 

この後は別府まで移動。

晩御飯は「別府冷麺」!

別府って冷麺有名なんですね。

知らなかった。
f:id:mie0622:20180529234703j:image

冷麺専門店の「一休の泪」

麺にコシがあって美味しかった。

お昼の焼き肉が響いていたので、冷麺一杯でちょうどいいくらい。

 

明日は大分観光!

地獄めぐりに温泉入浴も!