日本周遊旅行へgo

会社を退職して日本一周をしてます!

17日目 呼子の朝市、伊万里、有田

今日は早起きして「呼子の朝市」へ。

f:id:mie0622:20180518220636j:image

今まで「飛騨高山の朝市」「輪島の朝市」行った事あるけど、正直うーん。。って感じでした。

みりん干しとかお土産で買ってかえるとかなら安くて大量に売ってたけど、家に帰るの何日後になるのやら(爆)

f:id:mie0622:20180518220900j:image

 

朝市で買って直ぐき食べれる物が少なかったけど、イカシュウマイ食べました。

f:id:mie0622:20180518221109j:image

 

朝市の後は「七ツ釜」を見に。

f:id:mie0622:20180518221401j:image

 

お昼ご飯は伊万里で「伊万里牛ハンバーグ」を。

九州グルメグランプリ3年優勝みたいです。

f:id:mie0622:20180518221715j:image

駐車場は近くの市営で。駐車券を提示したら200円貰えました。

f:id:mie0622:20180518221809j:image

めっちゃ美味しかったです。

伊万里牛ハンバーグ定食。

 

 この日の本来の予定は

呼子の朝市」→「伊万里焼」(滞在1時間)→「有田焼」(滞在1時間半)→「波佐見焼(滞在時間30分)」→「佐世保泊」

って感じでしたが、伊万里焼と有田焼を見るのに時間がかかる事から急遽予定を変更。

有田焼も「アリタセラ」を半分くらい見終わったのが17:00頃。明日も有田焼からスタート予定。

 

有田焼の後は少し戻って「武雄温泉」へ。

f:id:mie0622:20180518222450j:image

 

その前に腹ごしらえ。

「餃子会館」へ。

旅行出発前にある程度のご飯屋さんなども調べていたけど「武雄温泉」は予定になかったから何もなく。

ネットって便利だなー。

 

ご飯の後は温泉へ。

f:id:mie0622:20180518222334j:image

ここも貸し切り(半)露天風呂。

温泉の泉質は嬉野温泉に似てトロっとした感じで気持ちよかった。

 

明日は有田焼と伊万里焼行くか、波佐見焼行くか。。

波佐見焼が【土日祝休み】っていう所多くてどーしたものか。。