日本周遊旅行へgo

会社を退職して日本一周をしてます!

10日目 秋芳洞、秋吉台、他

山口の観光名所、秋芳洞秋吉台

午前9:00過ぎには「秋芳洞」の入り口へ。

駐車場は観光地のよくある「お土産買ったら無料」とか、手書きで◯◯円!とかってあったけど、市営駐車場が一番高かった。そして遠かった。まぁ距離はそんなにやったけど。

 

f:id:mie0622:20180511230502j:image

f:id:mie0622:20180511230814j:image

f:id:mie0622:20180511230843j:image

 

入り口から奥まで約1km。もちろん観光しながらなので40〜50分はかかったかなと。

帰りは

1.バス(土日祝のみ運行)

2.タクシー 約1000円

3.片道を折り返す

と、選択があり、「3」来た道を折り返したけど約15分程。全然これでいいと思う。

 

秋芳洞の次は、秋吉台に行く前に

「別府弁天池」に。

名水百選

f:id:mie0622:20180511231143j:image

物凄く綺麗で深さ約4mある底まで見えます。

水も汲めるので、空になったペットボトルに入れて持って行きました。

暑かったので割と直ぐに飲み切りました。

 

次は「秋吉台

f:id:mie0622:20180511231340j:image

f:id:mie0622:20180511231409j:image

凄くキレイな景色。絶景。

 

お昼ご飯は「見蘭牛」を。

なんでも、見島牛という日本唯一の純血種。和牛。を父に、ホルスタインの母と産まれた純血に凄く近い牛が食べれるという事で。

f:id:mie0622:20180511231720j:image

 

ステーキ丼と、ハンバーグ(100%見蘭牛)を彼女とシェアしながら食す。

どっちも美味しい!

f:id:mie0622:20180511231818j:image

f:id:mie0622:20180511231846j:image

 

お昼ご飯の次は

「須佐ホルンフェルス」へ

f:id:mie0622:20180511232016j:image

「亀の手」がめっちゃおった。

f:id:mie0622:20180511232114j:image

 

次は、長門湯本温泉。

日帰り入浴には「ホテル長門はらだ」へ。

泉質はぬるぬるしてて、いわゆる美人の湯の感じです。

他に入っている人もいなかったので貸切状態。

f:id:mie0622:20180511232413j:image

 

晩ご飯は、行こうと思っていたお店が休み(定休日とかっていう訳ではなく)だったので、他のお店へ。

しかし、そこは予約でいっぱいだったのであえなく断念。

長門湯本温泉の方までもう一度行って「ラーメン屋 金寿」へ。

f:id:mie0622:20180511232607j:image

口コミに絶対チャーシュー麺!とあったので、チャーシュー麺を頼みました。チャーシューうまー!

f:id:mie0622:20180511232619j:image

 

今日は長門で一泊。

明日は角島へ。晴れるといいなー。