日本周遊旅行へgo

会社を退職して日本一周をしてます!

5日目、最後の東京観光

東京観光は合計で5日間。

最終日は、渋谷で宿泊。

ディズニーシーからの渋谷移動がなかなかしんどかった。

 

当初の予定より遅めにホテル出発。

午前中の目的地は「明治神宮」。

f:id:mie0622:20180427214638j:image

 

清正井」へも立ち寄り。

f:id:mie0622:20180427214709j:image

 

明治神宮の次は渋谷で有名なお蕎麦屋さん

「玉笑」ミシュラン☆(一つ星)だそう。

確かに美味しかったけど、量が足りなかった。。

f:id:mie0622:20180427214845j:image

 

地元家の近くのお店で食べるざる蕎麦の量の4分の1くらいの量だった感じ。

大盛りは不可で、別盛りは800円追加。

上記の写真1枚は1000円。

 

蕎麦の後は表参道、竹下通りのウインドウショッピング。

お昼にお腹いっぱいにならなかったので買い食い。

f:id:mie0622:20180427215936j:image

 

まだお腹いっぱいにならなかったので、途中歩いててたまたま見つけたカフェに。

「ワーキングホリデー・コネクション 原宿・表参道  YMスクエア店」

f:id:mie0622:20180427220216j:image

f:id:mie0622:20180427220241j:image

注文して出てきたのを見て、まぁまぁのボリュームがあったけど、かなり美味しかった。

パンケーキもフワフワで美味しかった。

味はレモンソース、いい感じの酸味とクリームやらの甘さと合って美味しかった。

 

夜のお店を予約していたけど、お腹いっぱいになってしまった。

カフェの後も表参道をブラブラ。

渋谷に移動してブラブラ。

f:id:mie0622:20180427220650j:image

 

東京駅に着いてから、夜のお店までブラブラ。

f:id:mie0622:20180427220555j:image

 

夜のお店は、東京最後の夜ご飯。

夜景が見えるお店で。

f:id:mie0622:20180427220804j:image

f:id:mie0622:20180427220838j:image

 

そして、新幹線で帰路に。

この5日間、かなり歩いて疲れた。

平均20,000歩程。

 

次はGW明けに周遊旅行を再開!

車移動がメインになるのでそんなに疲れないといいが。