日本周遊旅行へgo

会社を退職して日本一周をしてます!

2日目、スカイツリーの予定が

2日目はスカイツリーソラマチすみだ水族館の予定。

 

しかし、あいにくの空模様。。

f:id:mie0622:20180425000708j:image

 

とりあえず、ソラマチ散策。

ぶらぶらはしたけど、敢えてこのソラマチにしか入っていなさそうなお店がいっぱいある!っていう訳ではなかったので、そんなに時間かからず。

天気も良くないので、スカイツリーも外から写真撮って終わり。

f:id:mie0622:20180425000853j:image

 

錦糸町駅近くの「江戸切子館」へ。

お店の中はそんなに広くはなく、江戸切子のグラスなどが展示販売していたけど、気にいる柄とグラスの大きさが合わず、購入は見送り。

 

時間を持て余すので、急遽アメ横へ行こう!って事で御徒町駅まで。

お昼ご飯に「超大吉ラーメン」へ。

f:id:mie0622:20180425001239j:image

 

ラーメン大盛りが無料でした。

 

お腹いっぱいになりながら、アメ横へ。

韓国か中国かっていう感じの出店っぽいのや、ブランドのパチもん⁉︎みたいなんがいっぱい。

お腹もいっぱいになった所だったので、食べ歩きにも目が行かず。

上野駅まで歩いて、次は秋葉原まで歩いて。

途中から雨。

事前に雨模様は把握済みなので折りたたみ傘。

 

秋葉原も特に目的があった訳でも無かったので、ゲーム屋さん入って時間潰して、ソラマチへ。

 

すみだ水族館に17:00頃から行く予定にしてたので、ソラマチの中に入っていた「キルフェボン」で一息。

f:id:mie0622:20180425001909j:image

 

すみだ水族館へは17:00から。

大きな水槽が、18:00頃からライトダウンされて夜の水族館っていう感じになるのを事前リサーチしていたのでそれも楽しみました。

f:id:mie0622:20180425002137j:image

f:id:mie0622:20180425002147j:image

 

20:00に予約していた浅草にある「弁天山美家古寿司」には、19:00頃には着けそうだったので電話して変更。

江戸前寿司を堪能。

f:id:mie0622:20180425002345j:image

f:id:mie0622:20180425002355j:image

 

江戸前寿司の特徴は、ネタに予め味付けをした状態で握る。

お醤油では食べない。

そのお店の味が楽しめ鮨を美味しい状態で食せる事が特徴。

ちょっとお高いけど。

 

明日、明後日はディズニー!

しかし、明日の昼頃まではあいにくの雨。

しかも風も強いみたい。